女優の伊原六花(25)が、7月3日スタートの日本テレビ系ドラマ「恋愛禁止」(木曜・後11時59分)で主演を務めることが26日、分かった。スポーツ報知などの取材に自身初の2クール連続主演への覚悟を語った。

 長江俊和氏の同名小説が原作で、ストーカーになった元恋人を殺してしまった事件から始まるサスペンスストーリー。不動産会社で働く主人公を演じる伊原は「人を殺す役は、初めてですね」とニヤリと笑いつつ「やりがいがあるなと思います。何かに巻き込まれたり、感情的になるシーンも多いですし、『よし、気合入れて臨もう』となりますし」。両手をグーにし、言葉にも力を込めた。

 2作続けて、非日常の生活を描いた作品に出演する。4月期の「パラレル夫婦 死んだ“僕と妻”の真実」(フジテレビ系)では、死んだはずの夫(Hey!Say!JUMP・伊野尾慧)と別次元の世界で交流するCMプロデューサーを演じた。今回は殺人を犯した女性だ。「そういう役を任せていただけるのはうれしいです。演技の幅が広がったかどうかは分からないですけど、ドラマとともに、舞台などもさせていただいて」と手応えを感じている。

 自身初の2クール連続主演。今や押しも押されもせぬ人気女優となったが、「とてもうれしいし、ありがたい」。ほほ笑みつつ「脚本が面白いので、どれだけ表現できるか。

映像になったら面白くないとなるのも悔しいので」。一呼吸空け、笑顔は消えた。「怠惰せずに。頑張っていきたい」。力強い瞳で、短い言葉に思いを込めた。(田中 雄己)

 〇…解禁されたポスタービジュアルには、共に共演する「FANTASTICS」の佐藤大樹(30)と渡邊圭祐(31)の姿も。恋愛に無関心だったが、ある日を境に主人公を気にしだす男を演じる佐藤は「原作よりも濃く描かれている部分もあったので、この脚本に負けちゃダメだなと思いました」。また主人公に好意を抱き、猟奇的なストーカーと化す投資家役の渡邊は「映像になった時に視聴者の方がSNSで考察するイメージが見えたので、何回も見てもらいたいですし、そう思ってもらえる作品にしたい」と意気込んだ。

 〇…撮影の合間には、伊原らしい“趣味”も。「編み物を始めました。バッグやキーホルダーを作っているんですよね」。身ぶり手ぶりで編み物をしている様子も見せつつ、「いいリフレッシュになっています。

ずっと同じ作業でいい時はセリフを覚えながらできたりするので。集中するのにメチャクチャいいなって思っています」と明かしていた。

編集部おすすめ