8人組ボーイズグループ「ONE OR EIGHT」が27日、米大手レーベル「Atlantic Music Group」とグローバル契約を結んだことを発表した。6月18日に「Atlantic―」所属としての初シングル「365」を発売する。

 ONE OR EIGHTは、昨年8月にデビューしたダンス&ボーカルグループ。メンバーは全員日本人で構成され、グループ名は慣用句「一か八か」に由来している。バルバドス出身の女性歌手・リアーナの「Don’t Stop The Music」をサンプリングし、3月に発売した「DSTM」が、ミュージックビデオの再生回数1000万回を突破。さらに、米で最も権威のあるラジオチャート「メディアベーストップ40」に日本人ボーイズグループとして初めてランクインした。

 これを受けて「Atlantic―」は、8人の世界的な需要を見据えてグローバル契約の締結を決定。同レーベルには、米人気歌手のブルーノ・マーズ、英出身のロックバンド「コールドプレイ」らが所属しており、世界規模での飛躍に大きく近づいた形だ。デビューから1年足らずで実現した大手レーベルとの契約にTSUBASAは「私たちの今後の成長に大きな影響をもたらし、さらなる飛躍の礎となると確信しています」とコメントした。

 所属第1弾楽曲となる「365」は、365日を通して紡がれる思いをつづったラブソング。思わず口ずさみたくなるエモーショナルな仕上がりになっており、SOUMAは「キャッチーな振り付けにもご注目いただければ」と呼び掛けた。

 4月からは北米など世界8都市を巡るファンミーティングを開催しており、世界を見据え着実に歩みを進めている。

 ◆ONE OR EIGHT(ワン・オア・エイト) 24年8月16日、「Don’t Tell Nobody」でデビュー。今年1月発売の「日経エンタテインメント!」で「2025年の新主役100人」に選出された。

編集部おすすめ