J2ジュビロ磐田は11日にヤマハスタジアムで行われる天皇杯2回戦でJ3相模原と対戦。FW渡辺りょうが1か月ぶりの公式戦出場へ意欲を見せている。
渡辺は前線からの献身的な守備と、相手DF陣の裏を狙うスピードで、チームを引っ張ってきた。5月3日の今治戦から3戦連続で先発を務め、1ゴールを挙げた。しかし同11日の藤枝戦後に左足を痛めて離脱していた。
慎重にリハビリを重ねて、準備は整った。今月9日の磐田市・ヤマハ大久保グラウンドでの練習ではフルメニューを消化。居残りでシュート練習も念入りに行った。「先発して、行けるところまで行く。100パーセント出し切りたい」と全力疾走を宣言。ルヴァン杯・湘南戦から中2日のチームを、ハードワークでサポートする。