サッカー元日本代表の柿谷曜一朗さんと妻でタレントの丸高愛実が10日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜・午後8時)に出演し、育児に忙しい妻への思いを明かすも猛反撃を受ける一幕があった。

 この日は「有名人パパたちのお悩み相談会」。

 6歳の長女、3歳の二女、生後10か月の長男がいる柿谷さん夫妻。1月に現役引退した柿谷さんは「サッカー辞めて今、いろんな世界に飛び込んでるんですけど…。特に今日で言うと、さんまさんとしゃべるって、むちゃくちゃ疲れるじゃないですか?」とMCの明石家さんまに向かって言い放って、笑いを誘った。

 「さんまさんだけじゃなくて、いろんな人に会って緊張するんで、精神的に疲れが出るんですよ」と続けると「それが終わって家に帰ると、(妻は)育児とかで僕より疲れてる可能性があるんですよ」と隣の丸高を見ながら口に。

 「だから、疲れたって絶対、言わんようにしてるんですよ」と明かすと「でも、1人目の(子供の)時に僕、練習から帰ったら『疲れた~』ってやってたんですよ。もう、ケンカしかしなかったんですよ。だから、ほんまに正直な話で言うと、疲れの具合が数字で見れたらいいなと思います。僕がそのメーターを見せて『はい! 今日は俺の勝ち!』みたいな」と提言した。

 ここまで聞いた丸高は「子育てで疲れるのはしようがないじゃないですか。だから、自分のことは自分でやってほしいんです」と話すと「飲みっ放しとか食べっ放しとか、そういうのをするんですね。子供のを片付けるのはいいんだけど、パパのは片付けたくないから、パパ、自分でやってくださいって」と熱く訴えていた。

編集部おすすめ