俳優の山下智久が18日、都内で行われたヘアケアブランド「Straine(ストレイン)」のブランド発表会に登壇した。

 同社は縮毛補修発想という新たなアプローチで「自分史上最高のストレート質感」を目指すヘアケアブランド。

発足に先立ち、新商品と新CMが発表された。

 ブランドアンバサダーに就任した山下はCMについて「想像していたより良い仕上がりになっています。迫力もあって印象に残るCMになったと思います」と満足した様子。撮影時には風を受けるシーンがあり、「風にはこだわりがありまして…ドラマの撮影とかで風を受ける機会が多くて、どの角度からどれくらいの強さで風を出すかについて監督さんと話し合いました。スタッフさんとも協力して一緒に作り上げた感じがしました」とこだわったポイントを明かした。

 使用した感想を聞かれると、「ドライヤーをしているときも(良い意味で)何か違うなと感じて、女性は髪が長い方も多いと思うので、この感覚を味わってほしいです」とアピール。これからについては「気持ちがまっすぐじゃないとチャレンジできないと思うので、髪や身だしなみも含めて、心身共に正して夢に向かって進めたらと思います」と締めくくった。

 新商品はシャンプー、リンス、ヘアオイルの3商品が発表された。19日から全国のバラエティーストア(ロフト、ハンズなど)で先行発売。7月1日から全国のドラッグストアでも購入できる。山下が風にこだわった新CM「ストレート星からの使者」と「Before After」はこの日から公開される。

編集部おすすめ