韓国の13人組グループ「SEVENTEEN」のMINGYU(ミンギュ)が19日、都内でパーソナルケアブランド「UNOVE」(アノブ)の新商品発表会に登場した。

 新商品「フリズカーミングコントロールライン」は日本人特有の「うねり」と「広がり」にアプローチした日本限定商品。

グローバルアンバサダーを務めるMINGYUは「僕はちょっと癖毛なんですが、新商品は既存の商品よりもなめらかな仕上がりになります。最近、韓国も湿気が高くなっているので、使い勝手が良いなと思います」と満足した様子で明かした。

 理想の髪形は、ロングヘアと答え「柔らかくて長い髪の毛を体感してみたい」と明かしたが、「今がちょうど良い長さだし、CARAT(カラット=ファンの総称)の皆さんは今くらいの長さが好きなのかなと思うので…」とファン思いの一面をのぞかせた。

 最後は日本語でのあいさつに挑戦し、「僕と一緒に髪を洗って、柔らかく美しい髪を完成させましょう」と呼びかけた。

 同社は韓国ヘアケア市場で3年連続1位を獲得。日本でも店舗数を拡大している。東京・渋谷区の「@cosme TOKYO」では24日までポップアップストアを開催中。

編集部おすすめ