◆プロレスリング・ノア「STAR NAVIGATION PREMIUM 2025」(16日、後楽園ホール)観衆1598人(札止め)
プロレスリング・ノアは16日、後楽園ホールで「STAR NAVIGATION PREMIUM 2025」を開催した。
メインイベントでGHCヘビー級王者のKENTAが丸藤正道と初防衛戦を行い32分21秒、go 2 sleepで勝利し防衛に成功した。
試合後、KENTAは「いや、久しぶりに、なんだろうなあ…タイトルマッチのおかげで、またこうやって丸藤さんと。どれだけの人が期待を持ってくれていたかわからないけど、少なくとも今日来てくれた人の期待はもうビンビン感じて、それに応えようと。俺も丸藤さんも今できるすべてをやったつもりというか、やりました」と明かした。
さらに「やっぱところどころ、そりゃ数年前、10年前、十何年前…若い時にやり合った頃とは動きも違うし、遅いかもしれないし。まして、丸藤さんに俺がgo 2 sleepをやり損ねるなんて、こんなことが今になってあるなんて。いや、お客さんには最後バシッと決めれなくて、フラストレーションを抱えさせちゃって悪かったなって思うけど、それと同時に、こんなことも俺と丸藤さんはまだあるんだって。これが衰えなのかどうなのかしらんけど、まだまだこれからもやり合っていきたいと思える相手だし、やり合っていきたいなってそんな風に思ってます。結局俺が何が言いたいかいうと、すげえプレッシャーのあとのこの勝利の快感、やっぱりやめられないってこと」と感慨に浸った。
敗れた丸藤は「負けてしまいました。NOAHが旗揚げして25年ここにい続けて。この年にその意味を示すためにも、ベルトがどうしても欲しかった。でも、俺が弱かっただけ」と唇をかみしめていた。