女優の加藤ローサ(40)が17日放送の日本テレビ系「おしゃれクリップ」(日曜・午後10時)に出演。サッカー元日本代表の松井大輔氏と離婚していたことを明かした。

 2004年、結婚情報誌「ゼクシィ」のCMで人気者になった加藤。11年、26歳の時に松井氏と結婚。海外チームでのプレーを続けた松井氏とともに欧州を転々とする日々を送ってきた。同年、フランスで第1子となる男児を出産。ブルガリア、ポーランドに移動しながら14年に第2子となる次男を出産していた。

 この日の番組冒頭、「先に言った方がいいかな」と話し出すと「今は籍を抜いていて」と松井氏と離婚していたことを明かした。

 「新しい私たちの形で今、生活は続けつつ、ちょっと夫婦という形を変えて。離婚していて」と続けた。

 「初めて言っちゃった」と口にして、MCの山崎育三郎に「『おしゃれクリップ』でいいんですか? すごいニュースになりますけど」と驚かせた。

 「でも、今回、お話いたいだいた時に迷ったんですよ。出ないか、(離婚を)言っちゃうかと思って。それで公表することになったんですけど。

今、これ」と続けると「(離婚)したのは今年とかじゃなくて、ちょっと前なんですけど。大きなことがあったとかじゃないんですけど、年月を重ねて、関係性が変わっていったって感じかな。形が変わっちゃったねえみたいな感じですかね」と口に。

 「道行く人にも『旦那さん、好きなんです』って言ってもらったりすると、一々ウソをついてる感じで苦しかったんで」と本音を明かしていた。

編集部おすすめ