タレント・マツコ・デラックスが曜日レギュラーとして出演中の18日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・午後5時)に出演。3週間ぶりの同番組登場となった。
番組冒頭、レギュラーの株式トレーダー・若林史江さんと出演したマツコは、まず「申し訳ございません」と頭を下げると「もう、本当に仕事したくないです」とつぶやいた。
マツコについては11日放送の同番組でMCの垣花正が「マツコさんがお仕事で羽田空港に向かった先で腰をやっちゃったということらしいんで。動けなくなったということでお休みと。腰の亜脱臼ということですが、腰以外は至って元気なんですって。状態としては困ったものかも知れませんけど。羽田空港の駐車場で痛めるということで」と説明していたが、本人はその時の状況について「タクシーで(空港に)行ったわけよ。痛いのは、ずっと痛いのよ、腰は。いつもよりは痛み強いなあぐらいはあったんだけど、もう降りようとしたら、もうダメだったの」と降車の瞬間に激痛が走ったことを回顧。
「でも、降りないと、タクシーをずっと、そこに停めておくわけにいかないからさ。無理して降りて。降りてからが一歩も動けてない。40分。
「そのタクシーを降りてから、病院はすぐそこなのに、そこまで10分くらいかけてこう(行った)…」と続けると「(マネジャーに)『なんで、あんた、(映像を)撮っておかなかったのよ!』って言ったんだけど、『撮ったら、ブチ切れてましたよね』って言われて。撮ろうかな?とは思ったみたい、みんな。それくらい面白かった。ノーカットで見せれるくらい面白かったわよ。マイケル・ジャクソンを超えるからね、止まってる時間で言ったら」と自身の体験を振り返っていた。