◆YBCルヴァン杯▽準々決勝第2戦 神戸―横浜FC(7日・ノエスタ)

 J1の神戸はルヴァン杯準々決勝第2戦で、2点を追って横浜FCと対戦。前半26分にDFマテウストゥーレルが一発退場となった。

 試合開始から、球際での激しい攻防が続いた。空中戦も多い中で迎えた前半26分、中盤で少しルーズになったボールにトゥーレルがスライディング。相手選手が倒れる形になると、主審から即座にレッドカードが提示された。

 神戸の選手たちが詰め寄って抗議を行うなどで約5分間の中断があった後、VARオンフィールドレビューで確認が行われたが判定は変わらず。スタジアムは両チームのサポーターから怒号が飛び交う、異様な光景となった。退場を宣告されたトゥーレルは、ユニホームをその場に脱ぎ捨ててピッチを後にした。

 直後に、FW宮代大聖に代えてDF山川哲史が投入された。

編集部おすすめ