◆ルヴァン杯 ▽準々決勝第2戦 柏1―0横浜FM【2戦合計5―1】(7日・三協F柏)
柏はホームで横浜FMと対戦し、1―0で勝利した。2戦合計で5―1となり、準優勝した2020年以来5年ぶりの4強進出となった。
リカルド・ロドリゲス監督が試合後の会見で「マリノスさんが今日の試合に向けて複数のゴール、そして逆転勝利を目指してくるのは分かっていた。それ故に難しい試合になることを予想していましたし、その通りになった」と振り返るように、3点を追いかける相手に前半は主導権を握られる時間が長かった。しかし、最後まで3点のアドバンテージを失うことなく、とどめの1点も決めて強さを示した。
リーグ戦の主力が勢ぞろいの先発を組み、“後半90分”も勝利を目指した指揮官は「前半と後半の90分、両方とも勝った上で、上がりたいと思っていた。緊張感を持って集中して守備が出来た試合だった」と振り返った。その上で、「試合終盤、残り時間が短くなればなるほど、勝ち上がることはほぼほぼ決定付いていた。カウンターアタックも狙っていこうというメッセージは選手には伝えていた。最後までゴールを目指してくれたことをとても評価しています」と、とどめの1点を狙った選手の姿勢を称賛した。