俳優の柳沢慎吾が9日、女優の吉行和子さんが2日に肺炎のため亡くなったことを受け、スポーツ報知にコメントを寄せた。

 柳沢は1983年、21歳の時にTBS系連続ドラマ「ふぞろいの林檎たち」で吉行さんと初共演。

親子役を演じており「リハーサルでもいつもオシャレで、何度も何度もセリフを合わせて頂き、かわいがってもらいました。心折れそうな時も、いつも笑顔であたたかい言葉をかけてくださいました。とても素敵なおかあちゃんでした。お芝居も自然体で入り込みやすかった」と振り返った。

 続けて「実は自分の母と同じ年なのですが、今でもあの優しい声が聞こえます。最近お会いする事が出来なかったですが、本当に感謝しています。心よりご冥福をお祈り申し上げます」としのんだ。

編集部おすすめ