メーキャップクリエイターのGYUTAE(ギュテ)が5日、東京・渋谷スクランブルスクエアに期間限定でオープンしている常盤薬品工業のメイクブランド「エクセル」のポップアップイベントに登場した。

 かねて同ブランドの商品を愛用しており、昨秋にはコラボ商品を共同開発するなど親交があるGYUTAEは撮影会などでファンと交流し「久しぶりに会えた方もいてうれしかった。

『さらにビジュ良くなったね』と言われたり…」と笑みをみせた。

 「エクセル」のアイテムは長い付き合いといい「YouTubeを始めたばかりのころから、たくさんエクセルさんの商品を使わせてもらっていて。もう5、6年ぐらい」と思い入れを告白。エクセルの良さは「品があるところ。デパコスっぽい雰囲気と品があって、粉の質感とかクオリティが高いものが多くて、ベールをまとった感じの大人っぽい品のあるラメ感などが、自分のタイプに合っている」と賛辞を送った。

 今月28日には累計販売本数2400万本を突破している超人気商品「パウダー&ペンシル アイブロウEX」がリニューアルされる。GYUTAEは「パッケージがより落ち着いたトーンで、手に持ってて馴染みやすいカラーリング。カラーバリエーションが8色に増えたのも素晴らしいです」と高評価。「新しくラインナップされている新色が絶妙なカラーを作られているので気分で変えても楽しいと思います」と呼びかけた。 自身の最近のメイク事情は「以前はベースだけで11層とかあったんですけど最近は少し薄くなったんですよ。ノーファンデの日もあるし」とナチュラルモード。「今回のイベントでカラコンも久しぶりに入れて、しっかりメイクをするとより気合が入ります。

身が引き締まる思い」と明かし、今後のコラボについて「ゼロから商品をプロデュースできたら」と夢を語った。

 自身が思う美しさについて「究極のところは所作だと思う。どんなにキレイにしていても笑い方や歩き方、姿勢が良くない人は美しくは見えないと思います」。自分自身もメイクの技術のみならず「家から出た瞬間からずっと力が入ってます」と立ち居振る舞いの美しさを心がけているという。

 メイクの方法やコンプレックスに悩むユーザーへのメッセージを尋ねられると「人から見られる印象も大事なんですけど、自分がしていて気分が上がる方が優先度が高い。自分が楽しいコスメを使っている時間が一番いいと思うので、なるべく自分主体でしたいメイクをしてほしい」とエール。「シンプルでナチュラルなメイクも素敵なんですけど、なりたい顔になるメイクもすごく大事だと思っている。僕は割とそっちの路線で活動してる側ではあるので、詐欺上等といいますか(笑)。自分がなりたい姿になれるように楽しんでメイクをしてほしい」と力を込めた。

 ポップアップイベントはオリジナルノベルティーのプレゼント企画やパーソナルカラー×顔タイプ診断(予約制)などを実施。8日まで同所で行われる。

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