◆米大リーグ 地区シリーズ第3戦 タイガース―マリナーズ(7日、米ミシガン州デトロイト=コメリカパーク)

 マリナーズが、両軍無得点の3回に3安打で2点を先取した。先頭ロブレスが二塁打で出塁すると、クロフォードの左前打。

ロブレスは三塁に止まったが、左翼から本塁へ悪送球となり、本塁に突入し、間一髪セーフとなった。さらに続く1番アロザレーナにも中前適時打が飛び出し、2点を先制した。

 1勝1敗の五分で迎えるマリナーズとタイガースによるア・リーグ地区シリーズの第3戦は、雨による天候不良の影響で開始が大幅に遅延。日本時間の8日午前5時8分開始予定だったが、約3時間遅れてのスタートとなった。

 先発はマ軍が右腕ギルバートで、タ軍は右腕フラーティ。今季のア・リーグ本塁打と打点の2冠王ローリーは「2番・捕手」で名を連ね、1打席目は右飛、2打席目は四球だった。

 マリナーズは2001年以来、24年ぶりの地区優勝を達成。ア・リーグの第2シードとなり、初戦は延長11回にもつれ込んだ接戦に敗れて黒星発進。第2戦は同点の終盤8回にローリー、ロドリゲスの主砲が2者連続二塁打で勝ち越しに成功し、そのまま逃げ切っていた。

 マリナーズの本拠地Tモバイルパークから、休養日を挟んでこの日からはタイガースの本拠地コメリカパークで試合が行われる。

編集部おすすめ