◆2025 パーソル クライマックスシリーズ パ・ファーストステージ 第1戦 日本ハム2―0オリックス(11日・エスコンF)
日本ハムが初戦に勝利して、CSファイナルステージ進出に王手をかけた。
日本ハムは2回1死三塁で、オリックス先発の山下から万波が左前に適時打を放って1点を先制した。
先発した伊藤は立ち上がりから走者を出しながらも要所を抑えた。2回最後の広岡から4回先頭の中川まで5者連続で三振を奪うなど、9奪三振。7回115球を投げて4安打、無失点の力投で勝利投手となった。
10日のCS開幕前日会見で新庄監督は「山下に打者1巡で60球を投げさせる」「4番・清宮は4打数5安打」「8対7でどっちかが勝つ」と予言。いずれも外れたが、試合後は笑顔で選手らと喜びを分かち合った。