ドジャース大谷翔平投手(31)が19日(日本時間20日)、自身のインスタグラムのストーリーズを更新し、愛犬のデコピンがハロウィーン用のオレンジ色のカボチャとともに収まった写真を公開した。

 ドジャースはレッズとのワイルドカードシリーズを2勝無敗、フィリーズとの地区シリーズを3勝1敗、ブルワーズとのナ・リーグ優勝決定シリーズを4勝無敗で突破。

3勝無敗で迎えた17日(同18日)のナ・リーグ優勝決定シリーズ第4戦、本拠地・ブルワーズ戦で大谷は投げては7回途中無失点10奪三振、打っては先制の初回先頭弾など3本塁打を放つ大暴れで、シリーズMVPに輝き、2年連続のワールドシリーズ進出が決まった。

 ワールドシリーズは24日(同25日)に第1戦が行われるため、ドジャースは6日間試合なし。大谷は第4戦終了後に「休みを挟めるのはすごくいいことだと思います。(PSは)1試合の重みが違うと思うので、みんな疲労がたまっているんじゃないかなとは思いますし、その中でゲームがない中でいかに実戦の感覚を養っていくかは課題だと思うので、そこが難しいのかなと思います」と話していた。

 対戦相手はブルージェイズかマリナーズ。ア・リーグ優勝決定シリーズを戦う両チームは第5戦終了時点でマリナーズが3勝2敗で王手をかけており、この日第6戦が行われる。

編集部おすすめ