昨年まで日本ハムに在籍も現役を引退し、今季からブルージェイズでフロント職に就き、アナリストを務める加藤豪将(ごうすけ)氏(31)が夫婦ショットを公開した。

 日本時間21日に自身のインスタグラムを更新し「World Series Bound!」と投稿。

ブルージェイズは20日(日本時間21日)に行われたア・リーグ優勝決定シリーズ第7戦でマリナーズを制し、ワールドシリーズ進出を決めた。

 そして加藤氏は「選手として14年、監督として12年、そしてコーチとして17年。Don Mattinglyさん、43年目で初のワールドシリーズ一緒に世界一をつかみにいきましょう」とつづり、コーチを務めるドン・マッティングリー氏にメッセージを寄せた。

 スタジアムで撮影した写真をアップ。日本ハム時代の23年12月に結婚発表した妻も顔出しして、仲良く寄り添った。

 加藤氏は2013年にドラフト2巡目指名でヤンキースに入団し、2022年にブ軍でメジャーデビュー。同年10月のドラフトで、日本ハムに指名され、日本球界入り。24年11月に現役引退を発表し、ブルージェイズのフロント職に就任。データ分析やリポート作りなどの運営補佐を務めて、陰ながらチームを支えている。

編集部おすすめ