◆埼玉県知事賞争奪 第5回埼玉県中学硬式野球選抜大会 ▽1回戦 熊谷リトルシニア6―3武蔵嵐山ボーイズ(12月6日・古河市三和野球場)

 埼玉のリーグ交流大会・埼玉県知事賞争奪 第5回埼玉県中学硬式野球選抜大会が行われた。過去4回は全てボーイズ勢が優勝も、今年は6チームが、4強に入れずに敗退した。

   ※   ※   ※

 武蔵嵐山ボーイズは、1年生主体の布陣で挑むも逆転負けした。

 初回1死満塁から新井悠偉(1年)が押し出し四球を選び、敵失もあり2点を先行。だが、先発の新井は直後の2回1死満塁で走者一掃の二塁打を浴び逆転され、4回5失点で降板。

 打線も最終7回に1点を返すのがやっと。新井は「初回は球に力があり良かったが、回が進むと力が落ちてしまった。この冬は足腰を鍛えてストレートのキレを磨きたい」と雪辱を誓った。

編集部おすすめ