巨人の育成ドラフト5位・知念大成外野手=オイシックス=が7日、川崎市内のジャイアンツ寮に入寮した。高校、大学、社会人を除く独立リーグなどのドラフト指名選手は、契約前の練習参加が可能。

一足早く昨年11月に入寮して、秋季キャンプにも参加していた。同期入団の選手と共に改めて入寮の日を迎え「新しい環境になりますし、改めてプロの世界に入ったんだなと実感している」と語った。

 この日は野球道具のみを持参したが「見せたいものがたくさんある。今(空を)飛んでいると思います」と、オイシックス時代のファンと地元・沖縄でもらったお守りやシーサーの到着を心待ちにしている。

 昨季はイースタン・リーグで打点王と最多安打を獲得。早期の支配下昇格を目指す25歳のオールドルーキー。「練習も今までと一緒では到底レギュラーや試合にも出られないと思う。必死になって1軍に上がれるように、まずは支配下を目指したい」と意気込んだ。

編集部おすすめ