女優・橋本環奈が主演するフジテレビ系月9ドラマ「ヤンドク!」(月曜・午後9時、12日スタート)の主題歌を歌い手・Adoが担当することが9日、わかった。新曲「エンゼルシーク」が、ドラマを盛り上げる。

 同ドラマはヤンキーとして荒くれていた橋本演じる田上湖音波(ことは)が、親友の事故死をきっかけに猛勉強で脳神経外科医となり、医療現場に新しい風を吹き込んでいく痛快医療エンターテインメント。

 主題歌を担当するAdoは、圧倒的な歌唱力を武器に「うっせぇわ」「新時代」「唱」などのヒット曲を生み出してきた。

 新曲「エンゼルシーク」は、VOCALOID楽曲のコンポーザーとして活動するアーティスト・煮ル果実が手がけた楽曲で、ドラマのために書き下ろされた。Adoと煮ル果実のタッグは2022年リリースの「マザーランド」以来。ド直球なロックサウンドとトリッキーなリリックがAdoのストレートな表現のボーカルと合わさって、ドラマを盛り上げる1曲に仕上がった。

 Adoが同局の連続ドラマの主題歌を担当するのは24年の「ビリオン×スクール」以来、月9ドラマは初となる。

【Adoのコメント】

「この度、ドラマ『ヤンドク!』の主題歌を担当させていただきます。楽曲は煮ル果実さんに書き下ろしていただきました。煮ル果実さんには以前も楽曲を書き下ろしていただいたことがあるのですが、今回書き下ろしていただいた『エンゼルシーク』は、とてもかっこよくてロックで駆け抜けるようなスピード感があり、歌詞もとっても『ヤンドク!』を表していてすごくぴったりな楽曲になっているんじゃないかなと思っております。早く皆さんにも聴いていただきたいです」

編集部おすすめ