俳優の瀬戸康史が10日、都内で記念書籍「one ‐瀬戸康史 20th Anniversary Book‐」(KADOKAWA刊、税込2860円)の発売記念イベントを開催した。

 2005年に俳優デビューし、昨年20周年を迎えた瀬戸の記念書籍で、自ら考案したビジュアルテーマで撮影。

「色を個性という捉え方をして、表現しているページがある。挑戦ではあったんですけど、とても素敵な写真になった」と手応えを口にした。「全部こだわった」と話す瀬戸だが、その中でも注目してほしいのが、描き下ろしイラストだという。「この本を出すとなって、描き下ろしたものばかり。写真との融合に挑戦してました」と自信をのぞかせた。

 芸能生活20年を振り返り、「本当にいろんな事があったけど、結果良かった。タイトルの『ONE』がいびつな感じになっているのが、僕の20年を表しているというか、つらい事とか、楽しい事がひとつ(ONE)になっている」と明かし、「ファンの皆さんのおかげで書籍が完成した。皆さんが何を感じるのか、何を思うのか、ぜひ教えていただきたきたい」とアピールした。

 昨年12月には、妹で女優の瀬戸さおりが俳優の宮崎秋人と結婚。さおりから「結婚するっちゃんね」とLINEで結婚報告を受けたそうだが「秋人はある作品で僕の弟役をやっていたので、『本当の弟になるんだね』って返しました」。2人の結婚を受けて、年末年始に変化はあったかと聞かれるも、「特に何も。彼女というか、あっちの夫婦は会いにも来ませんでした…」と残念そうだった。

編集部おすすめ