コンディショニングコーチとして米大リーグのメッツ、日本プロ野球の近鉄、ロッテ、楽天などで指導してきた立花龍司氏が、このほどオンラインによる「コーチングアカデミー」を開設した。

 「コーチ」のことをなぜ「コーチ」と呼ぶのか? コーチングの本質、日本のコーチング文化、選手を成長させる指導法、理想のコーチング手法などを日米プロ野球での経験、筑波大大学院で学んできたことを基に伝えていく。

少年野球の指導者、選手の保護者の参考になるはずだ。

 無料トライアルを17日(土)、27日(火)、31日(日)のいずれも21時から30分間、講義、質問形式で行う。URL lin.ee/EIVmzex からLINEの友達登録をすると、登録後にオンラインアカデミーの参加URLが届く。X(@tachIryu89)にも詳細。

編集部おすすめ