TBS系連続主演ドラマ「DREAM STAGE」(金曜・後10時)が16日スタートし、韓国芸能事務所の女性社長を務める女優にネットは二度見した。

 俳優の中村倫也が主演で、世界中で人気を誇るK―POP業界を舞台にしたオリジナル脚本。

問題を起こして業界を追放された日本人の元天才音楽プロデューサー(中村)と、韓国の事務所に所属する落ちこぼれの7人組「NAZE(ネイズ)」が、世代や国籍を超えてともに夢を目指す熱い絆を描く「K―POP版スポ根ドラマ」となっている。(以下、ネタバレがあります。ご注意ください)

 元天才音楽プロデューサー・吾妻潤役(中村)を韓国に呼び寄せたのは、吾妻の元恋人で、弱小芸能事務所を経営しているナム・ハユン。イチかバチかで新人ボーイズグループ結成に大金をつぎ込むが、優秀なメンバーだけを大手事務所に引き抜かれてしまい…。「残り物」の7人で結成したNAZEをデビューさせるべく、元恋人である音楽プロデューサー・吾妻にプロデュースを依頼する…というキャラクターだ。莫大な借金を抱えながらも、ド派手なファッションに身を包み、自分のスタイルを曲げない。前向きで、時にあざとくて…。

 キュートな美ぼうのナム・ハユンを演じた女優に、ネットは見覚え。「ドリステ(ドラマ)の社長役の人絶対どこかで見た…と思ったら虎に翼のヒャンちゃんだった」「『虎に翼』のヒャンちゃんが別人ですげえ」と仰天した。

 2024年前期のNHK朝の連続テレビ小説「虎に翼」で“ヒャンちゃん”こと崔香淑(さい・こうしゅく)役を演じた、韓国人女優ハ・ヨンスだった。

 童顔キュートな印象だったが、今回はド派手なビジュアル。ネットは驚く人が続出し「女社長、どこかで見たことあると思ったら、虎に翼のヒャンちゃん!?ハ・ヨンスちゃんだー!!」「ヒャンちゃんに驚いた!」「なんか見覚えのある!って思ったらヒャンちゃん?」「ぜんぜん雰囲気違う!!」「ヒャンちゃん!髪の毛下ろしてメガネ無しだと、印象全く違うから分からなかった」「かなり大人っぽくみえる」「全然キャラが違ってすごい」「ヒャンちゃんが変わりすぎてるw」と沸いた。

編集部おすすめ