演歌歌手の辰巳ゆうとが17日、大阪・堺市のフェニーチェ堺でデビュー記念日を祝したコンサートを開いた。

 2018年1月17日に「下町純情」でデビューし、今年で9度目のデビュー記念日。

大阪・藤井寺市出身の辰巳は地元のステージに“凱旋”し「皆さんの応援のおかげであっという間の8年でしたが、9年目も一生懸命、前を向いて進んでいき、よき10周年を迎えられるように頑張っていきたい」と笑顔であいさつした。

 ステージでは3月4日発売の新曲「ロンリー・ジェネレーション」など全17曲を披露。また、今月9日から配信がスタートした「百人力」の歌唱では、シーンでは、同曲の作詞・作曲を手がけたシンガー・ソングライターの円広志が花束を持って応援に駆けつけた。

 「百人力」は、関西テレビの情報番組「よ~いドン!」から生まれたオリジナルソングで、同番組のMCを務める円が楽曲提供。ステージでは一緒に同局を歌い、熱い抱擁を交わした。辰巳は「感動しましたし、皆さんとの絆がより深まる1曲になると思っていますのでこれからも大事に歌わせていただきます」。円は「辰巳さんに『よ~いドン!』のファミリーの中に入っていただけるなら大歓迎ですし、それこそ〝百人力〟ですよ」とラブコールを送った。

編集部おすすめ