新潟に移住した美人女優が、拠点を東京に戻すことを報告した。

 18日までにインスタグラムで「いつも見守ってくださっている皆さまへ 今日は、少し大切なお話をさせてください」と書き出したのは、女優でヨガインストラクターの松本莉緒(43)。

「私ごとでございますが、私たち家族は、2027年3月を目安に、新潟から東京へ拠点を移すことになりました。これは、私自身の気持ちの変化というよりも、夫の仕事の都合による、家族としての選択です」と明かした。

 「昨年の年末頃から、家族で何度も話し合いを重ね考えてきました」とし、「息子は今年幼稚園の年長さん。今しかないこの時期の気持ちや環境を最後まで大切にしたいという想いもあり、夫は先に東京へ拠点を移し、私と息子はもう1シーズン、新潟を拠点に暮らしていくことになりました」と説明。「実は今年に入ってからは、それぞれの場所で生活する時間も増え、少しずつこのリズムが始まっています」という。

 「新潟で過ごした時間は、私にとって本当に大きな挑戦の連続でした。不安がなかったと言えば、嘘になります。それでもこの場所で、想像以上に温かい出会いや言葉に恵まれ、一緒に乗り越えてくれる新潟のヨガIRの皆さんやSlowで出会った全ての生徒さんは、今の私の人生にとって、本当に本当にかけがえのない宝物です!!」と感謝を伝えた。

 「そしてもう一つ、大切なお知らせがあります。この家族の変化により、Slow Yoga Studio Niigata は、この先の準備期間として2026年8月末頃を目安に、一区切りを迎える方向で進んでいくことになりました」とも報告。

 「クラウドファンディングのご支援を頂いて作ったSlowを今でも本当は続けたいです ですが、東京と新潟に自宅を2つ構えている今。家族がいながらの継続が今は現実的に厳しく…来年の準備も見据えながらの判断として、8月30日をラストにさせて頂きました」と明かした。

 松本は11歳の時、松本恵の名前でデビュー。1998年のドラマ「聖者の行進」では知的障害を持つ少女を演じ切りブレイク。中学卒業後に一度引退するも、高校卒業後に松本莉緒へと改名して復帰した。22年に夫の実家がある新潟県に移住し、24年にヨガスタジオをオープン。16日の投稿では「ヨガ暦11年/ 女優活動24年 ※現在ヨガ講師活動に重きを置いています」と現状を明かし、ヨガのポーズをした姿をアップ。「アスリートやん」「素晴らしい」と驚きの声が上がっていた。

編集部おすすめ