「LDH」が6年に一度開催する祭典「LDH PERFECT YEAR 2026」の開幕記念会見が18日、都内で行われ、グループの垣根を越え10組、アーティスト18人が出席した。

 会見に先駆け、EXILE・TAKAHIROとSYOINGアーティスト・吉川壽一氏による書き初めパフォーマンスが行われた。

縦4メートル×横2メートルの巨大な紙に、一筆一筆丁寧に書き上げた文字は「PERFECT YEAR 開幕」。力強い文字が披露されると会場からは大きな拍手が沸き起こった。TAKAHIROは「とても緊張感のある中での製作だったが、人生の宝物ができた」とうなづいた。

 その後の会見には、所属アーティスト10組18人が登壇。それぞれが祭典にかける意気込みを宣言した。EXILE・AKIRAは「盛大に開幕することが出来てうれしい」と笑顔。4月に行う東京D公演では大きなサプライズがあると明かし「東京Dならではの演出を見せられると思う」と気合を入れた。

 2月からツアーが開幕するTHE RAMPAGEの吉野北人も「PERFECT YEARにふさわしい演出がたくさんある。間違いなく最高の時間になると思うし、まだまだ発表してないこともあるので皆さんと一緒に盛り上がりたい」と力強く誓った。

 また、ハイレベルな戦いで話題を呼んだ日本テレビ系オーディション番組「ガルバト―GIRLS BATTLE AUDITION」から誕生した「CIRRA」が、夏に開催される「LDH Girls EXPO」に参加することを発表。プロデューサーを務める佐藤晴美は、「フレッシュな強みを届ける」と新風を吹かせる決意を持った。

 6年前はコロナウイルスの影響で、約300公演が中止になるなど消化不良で終わってしまった。

AKIRA「今回は6年前のリベンジでもある。LDH全体で一丸となって盛大に盛り上げたい」と高らかに宣言した。

編集部おすすめ