ドジャース大谷翔平投手(31)が出演する、人材サービス企業ディップ株式会社の新CM「自分の好きを見つけよう」編が2日から全国で放映される。

 大谷は同社のブランドアンバサダーを務めており、CMでは、スタジアムのロッカールームを思わせるセットで、ベンチに座り野球ボールを手に思案する場面や、試合映像が盛り込まれている。

 CM公開に合わせて、同社代表取締役社長兼CEOの冨田英揮氏との特別対談動画も、同日から公式ユーチューブチャンネルで公開される。対談では「野球選手以外にしてみたい仕事」をテーマに語り合った。

 この中で大谷は、野球選手でなかった場合について「宇宙飛行士になってみたいとずっと思っていた」と明かした。「本当にそうなのかなと。(宇宙を)見たことがないので。もちろん知識としてはあるんですけど。実際に見て確かめてみたいなと、子供の頃からずっと思ってましたね」と語った。

 また冨田氏から「先生の仕事もすごく合いそう」と話を振られると、大谷は「いろんな良い先生に指導してきてもらった。逆に自分がそうできるかなと思った時に、たぶん出来そうにないので、教えるのに向いていないのかなと思いますけどね」と話した。

 ディップ株式会社は人材サービス企業で、大谷は同社のブランドアンバサダー。WBC東京プールのメインスポンサーに就任している。

編集部おすすめ