韓国発グローバルグループ・ENHYPENのソンフンが幼いころからの夢をかなえた。

 9日までにグループ公式インスタグラムが更新。

「MilanoCortina 2026 #Olympics #TorchRelay2026 #SUNGHOON」と記され、ミラノ・コルティナ五輪の現地ミラノで聖火ランナーを務めたソンフンのオフショットがアップされた。

 また五輪のフィギュア団体戦会場で観戦する動画もネット上で拡散されている。

 ソンフンは7歳からフィギュアスケートを始め、2015年アジアフィギュア杯アドバンスドノービス金メダル、16年同杯・2017年アジアフィギュア杯ジュニア銀メダルを獲得するなど冬季五輪出場を目指して代表候補予備軍として練習を重ねてきた。しかし「BTS」に憧れ、芸能事務所の練習生となりサバイバル番組「I‐LAND』を勝ち抜き「ENHYPEN」の一員としてデビューした。ファンの間では「氷の王子(ICE PRINCE)」の異名を持っている。今回はアイドルとして韓国を代表し五輪の地に立った。

 この投稿には「ついに!」「あなたは私たちの誇り」「涙出る」「おめでとう」「ステキです」「美しすぎて…」「ハンサム」などの声がさまざまな言語で寄せられている。

編集部おすすめ