巨人のドラフト4位・皆川岳飛(がくと)外野手(中大)が12日、実戦形式のライブBPで大勢から安打を記録した。

 カウント1―1からスタート。

2ボール1ストライクから右腕の直球を右前へはじき返した。「日本を代表する守護神のピッチャーと対戦できたということは、これからの野球人生の中で大きな経験かなと思うので、この経験を生かしていきたいです」とし、「シーズンでもいいピッチャーがたくさんいると思うので、そこに対してどれだけ自分が対応できるかというのが一番自分の中でやりたいことです」と冷静に語った。

 この日で宮崎キャンプ打ち上げ。「体的にもメンタル的にも慣れてきた部分で、一番はけがをしなくてキャンプを終えられたことが一番」とうなずき、「(2次キャンプ地の)沖縄で実戦が多くなりますけど、その中で課題とか出てくると思うので、そこでしっかり練習をこなして、実戦で課題を徐々になくしてシーズンを迎えられれば」と見据えた。

編集部おすすめ