3月に行われるワールド・ベースボール。クラシック(WBC)を国内独占ライブ配信する動画配信サービス「Netflix」でスペシャルサポーターを務める俳優の渡辺謙(66)が17日、侍ジャパンの宮崎合宿に訪れた。

渡辺が姿を現すと、居合わせたファンなど球場は騒然となった。

 合宿2日目には同じくスペシャルサポーターの嵐・二宮和也が電撃訪問し、ブルペンなどを見学。ファンからは大きな拍手と歓声を浴びていた。

 渡辺は、熱狂的な阪神ファンとして知られる。昨年10月には阪神とソフトバンクとの日本シリーズを現地観戦。22年6月には米ロサンゼルスのドジャースタジアムで行われたドジャース―エンゼルス戦で始球式を行ったこともあり、25年年3月にはカブス―ドジャース(東京ドーム)の米大リーグ開幕戦を訪れ、ロバーツ監督らとの2ショット写真をインスタグラムにアップしていた。

編集部おすすめ