◆第62回金鯱賞・G2(3月15日、中京競馬場・芝2000メートル、1着馬に大阪杯の優先出走権)1週前追い切り=3月5日、美浦トレセン

 重賞初制覇を目指すドゥラドーレス(牡7歳、美浦・宮田敬介厩舎、父ドゥラメンテ)は、杉原誠騎手が騎乗してカーラデマドレ(4歳2勝クラス)とWコースでの併せ馬。3馬身追走から並びかけると一杯に追われて1馬身ほど先着した。

 宮田調教師は「杉原騎手に乗ってもらって5ハロン65秒5―11秒4。ゴール後もしっかり追ってもらいました。手前を替えるのに少し手間取りましたし、スッと行けないところもあったので、これで上がってきてくれれば」と期待した。

 昨年のエプソムC、七夕賞、オールカマー、今年のアメリカJCCと重賞で4戦連続2着になっており、待望の初タイトルへ順調に調整を進めている。

編集部おすすめ