来週の毎日杯・G3(3月28日、阪神競馬場・芝1800メートル)を歩様の乱れで回避することが決まったラヴェニュー(牡3歳、栗東・友道康夫厩舎、父ロードカナロア)は春シーズンを休養に充てることが分かった。友道調教師が3月19日、明らかにした。

 先週から歩様の乱れがあり、検査の結果、骨挫傷が原因であることが分かった。明日20日に三重県の社台ファーム鈴鹿へ放牧に出される予定。「見えづらい球節の裏に炎症がありました。原因が分かったという点では良かったです。復帰は秋になるんじゃないかと思っています」と友道師は説明した。

 同馬は昨秋の東京での新馬を5馬身差で圧勝。大器候補として注目を集め、前走の共同通信杯では1番人気に推されたが、4着に敗れていた。

編集部おすすめ