ロックバンド「サカナクション」山口一郎が6日、都内でイヤホンメーカー・Shokzの「2026年春 新商品発表会」に出席した。

 山口は前身商品から使っており「このまま寝ちゃうくらい自然。

アンバサダーだから言っているんじゃなくて、ずっとつけてる」と魅力を力説。「(イヤホンを)つけてること忘れて、その上からヘッドホンしちゃったりとか」と明かした。

 ライブで使うインイヤーモニターを作るときには「耳鼻科に行って耳型とってもらったら、NBAの人くらい大きいと言われた」と告白。「けっきょく耳型とれなくて、クッション型にしている」というほどだ。

 今後は「ライブで使いたい」と意欲。「曲と曲の間、無音になるじゃないですか。その間にイヤホンを着用してもらって、海の音とか…」と続けた。

編集部おすすめ