1月から活動を自粛していたSKE48の中坂美祐(20)が、10日から活動再開することがわかった。公式サイトで9日に発表された。

 グループ公式サイトは「Team E 中坂美祐 活動再開のご報告」のタイトルで「Team E 中坂美祐に関してご報告させていただきます。2026年1月8日よりSKE48の活動を自粛させていただいておりましたが、明日、2026年4月10日から活動を再開させていただくことになりました」と記載。

 「各種サービスの再開も4月10日からとさせて頂きます。・SKE48 Mail → 2026年4月10日 00:00より再開 但し4月12日に予定しておりますFC会員限定バスツアー『家族旅行2026』は不参加となります。また、SKE48 ミミフィーユとしての活動再開は未定となりますので、決まり次第お知らせいたします」とした。

 「上記以外のメディア出演・イベント出演・広告出演などの対外的な活動につきましては、スポンサー様・メディア様・関係各所と協議のうえ、順次再開していく予定です。これからも温かい応援をよろしくお願い申し上げます」とつづった。

 中坂は1月に、マネジャーだったスタッフとの間で「不適切と受け取られかねないやり取りおよび、行動」があったことから活動を自粛。当該スタッフは懲戒処分となった。

編集部おすすめ