リニューアル対象に含まれる基幹商品「モスバーガー」
モスバーガーを展開するモスフードサービスは7月18日から、時間が経過してもおいしさが保てるバンズ(パン)にリニューアルする。対象商品は期間限定品を含め、バンズを使用する全ての商品(「低アレルゲンバーガー」など一部を除く)で約40品。今回のリニューアルでは、パン生地の保水性を高めることで、よりふっくらとやわらかな食感に仕上げ、テイクアウトの際にパサつかず長い時間おいしさを保てるようになった。現行のバンズから重量を平均約3%増量し、食べ応えも高めている。
なお、今回のリニューアルは、10月の消費税増税に伴う軽減税率の導入で、テイクアウト需要が増加するとの見込みから実施する。価格の変更は行わない。

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
