ネスレ日本が販売を開始する「スターバックス」のレギュラーコーヒー(イメージ)
ネスレ日本は、「スターバックス レギュラーコーヒー」(6品)、「スターバックス オリガミ パーソナルドリップコーヒー」(4品)、「スターバックス ギフト」(11品)の家庭用コーヒー製品計21種類の取り扱いを、スーパーやコンビニエンスストア、通販など、スターバックスの店舗外のチャネルで9月2日から開始する。同社がスターバックス家庭用コーヒー製品を日本国内で販売するのは、2018年8月のネスレとスターバックスによる世界規模の協力とコーヒー製造に関する提携に準じたもの。
ネスレ日本は、1960年の「ネスカフェ」発売以降、新しい市場を創造しながら日本のコーヒー文化を醸成してきた。今回の取り組みは消費者の多様な飲用ニーズに応えるねらい。
同社飲料事業本部スターバックスCPGビジネス部の髙岡二郎さんは、「自宅で楽しむことができるスターバックス製品の消費は、今後大きく伸ばせる可能性があると考えています。スターバックスのお店でお楽しみいただいていた本格的な味わいを、自宅で手軽に消費者の方に体験いただければと思います」としている。

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
