ガリガリ君“新味募集”40周年キャンペーン
赤城乳業は、70円アイス「ガリガリ君」の新味募集を、9月10日から10月15日まで行っている。2021年に発売40周年を迎える「ガリガリ君」特別企画。
応募は、赤城乳表ホームページのガリガリ君スペシャルサイト(ガリガリ図鑑)から必要事項と70円ガリガリ君の新味アイデアを入力する方法。応募者の中からアイスの詰め合わせを抽選で100人へ、ガリガリ君Tシャツを抽選で100人へそれぞれプレゼントする。今回の新味には採用しなかったアイデア(名称含む)については、「今後の商品開発の参考とさせていただく場合もある」(赤城乳業)。
なお「ガリガリ君」は税別70円のレギュラー品、フルーツの圧倒的なおいしさのジェラートに近い味わいがコンセプトの100円の「大人なガリガリ君」、話題性でトライアル購入率を高めブランド活性化につなげる140円「ガリガリ君リッチ」を展開しており、それぞれ狙い通り大人世代・女性のガリガリ君ライトユーザーや新規購入者の獲得に成功している。ヒットフレーバーには「梨」や「コンポタージュ」などがあり、発売年には大きな話題となった。新味は毎年注目されており、ヒットすれば「受け継がれる伝統の味(商品)」になることは間違いなく、その意味でも今回の企画は注目度高そうだ。

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
