菓子専門店「シャトレーゼ」は6月21日、全国の店舗とオンラインストアで「七夕スイーツ」3品を発売する。
【関連記事】シャトレーゼ「父の日スイーツ」2023、苺クリーム&マンゴークリームで花束を表現「ありがとうデコレーション」、帽子かぶった“お父さんの顔”「パパケーキ」など発売
商品ラインアップは、デコレーションケーキ「七夕 2つの味が楽しめる ハッピーどうぶつデコレーション」(税込3,780円)、ゼリーのカップデザート「七夕 かなえぼし」「七夕 おもいぼし」(各税込324円)。
「七夕 2つの味が楽しめる ハッピーどうぶつデコレーション」は、Web予約(店舗受取)を7月5日まで受け付けている。直径17cmのデコレーションケーキ。「苺果肉入りソース&ホイップクリームを挟んだケーキ」と、「チョコクリーム&チョコレートシロップ&シリアル入りチョコを挟んだケーキ」の2種類の味を楽しめる。彩り豊かなフルーツや、うさぎとパンダのデコレーションを飾った。うさぎのデコレーションの中には、ふんわりとしたスポンジで、なめらかなカスタードクリームを包んでいる。パンダのデコレーションの中は、ココアスポンジで、生チョコレートとチョコカスタードクリームを包んだ。
【関連記事】コージーコーナー「父の日セレクション」発売、ビールやゴルフを表現したプチケーキ詰め合わせ、「父の日チーズスフレ」同時発売も
「七夕 かなえぼし」は、赤い衣をまとった織姫をイメージした、七夕限定のカップデザート。ほんのり甘酸っぱい2種類の食感のハイビスカスゼリーと練乳クリームを組み合わせた。色味と食感のアクセントにオレンジ、ナタデココシロップ漬け、レットカラントを入れている。練乳のコクを感じながらも、ゼリーのさっぱり感やフルーツのフレッシュ感を楽しめる“初夏にぴったりなカップデザート”。
「七夕 おもいぼし」は、青紫色の衣をまとった彦星をイメージした、七夕限定カップデザート。
なお、シャトレーゼは、焼菓子店「甘太郎」として1954年に創業した。“おいしいものをお値打ち価格で”をコンセプトに、菓子製造のオートメーション化を図り、農場・工場・店舗を一体とした独自のビジネスモデル「ファームファクトリー」を確立。販売商品は、洋菓子や和菓子、アイスクリーム、パンなど400種類を超える。現在、フランチャイズ店を含む直売店を、国内で770店舗(YATSUDOKI含む)、海外9ヶ国で165店舗を展開している。
◆シャトレーゼ公式サイト「七夕」スイーツ









![日清食品 ラーメン山岡家 醤油ラーメン [濃厚豚骨スープの旨みが広がる] カップ麺 117g ×12個](https://m.media-amazon.com/images/I/51YlvYcaKyL._SL500_.jpg)

