亀田製菓は4月上旬から、発売から48年のロングセラー商品「ハッピーターン」をブランドリニューアルし順次発売する。
【関連記事】不二家、「パレッティエ」から「白桃タルト」と「メロンタルト」4月9日発売、福島県産の桃と山形県産メロンを使用、“東北産地応援”をテーマに「ニッポンエール」とコラボ
ブランドリニューアルは、2019年9月以来5年ぶり。
5年ぶりのリニューアルの今回は「ハッピーターン」の特徴、“粉”のおいしさを底上げするハッピーオイルに磨きをかけ、「“粉うまUP”でますますとまらないおいしさ」になったとしている。
亀田製菓は、「ハッピーターン」といえば「甘じょっぱい味」を想像する人が多いが、「実はおいしさのポイントの1つが“ハッピーパウダーの旨み”」だとしている。リニューアルする「ハッピーオイル」とは、ハッピーターンの味付け工程でハッピーパウダーの上から“追い掛け”しているハッピーターン特製のコク旨オイル。この「ハッピーオイル」の旨み成分を更にアップすることで、後味でより長く、より強く旨みが感じられる味に仕上げたとしている。
〈「ハッピーターン スパイス」もリニューアル〉
「ハッピーターン」の公式ライバルとして、2023年3月に新登場した「ハッピーターン スパイス」も同時にリニューアルする。
「ハッピーターン スパイス」は、子どもはもちろん、大人にもおやつやおつまみとして楽しまれているという。リニューアルでは、旨みをアップさせ、パッケージデザインも変更した。
〈「減塩 ハッピーターン」もリニューアル〉
塩分30%オフ(「96g ハッピーターン」と100g当たりの比較)の「減塩 ハッピーターン」も同時にリニューアルする。表面デザインには分かりやすく「減塩」の文字を表記した。減塩商品を探している消費者がひと目でわかるデザインに仕上げた。









![日清食品 ラーメン山岡家 醤油ラーメン [濃厚豚骨スープの旨みが広がる] カップ麺 117g ×12個](https://m.media-amazon.com/images/I/51YlvYcaKyL._SL500_.jpg)

