ファミリーマートは6月11日、『Afternoon Tea』監修の「ファミマル ロイヤルミルクティー」と「ファミマル ライチ香るルイボスティー」を発売する。
【関連記事】ファミマ×ポケモンスリープ「パインフラッペ」発売、ピカチュウ&カビゴンデザイン、カビゴンビーズクッションなど抽選プレゼントも/ファミリーマート
アイビーカンパニーが運営する紅茶ブランド『Afternoon Tea(アフタヌーンティー)』が監修した、ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」の商品。
〈ファミリーマート『Afternoon Tea』監修「ロイヤルミルクティー」「ライチ香るルイボスティー」新発売〉
ファミリーマートの『Afternoon Tea』監修ペットボトル飲料は2021年5月から販売をしており、2024年4月末時点で累計販売数2億本を突破する人気シリーズ。
「ファミマル ロイヤルミルクティー」は、『Afternoon Tea』監修シリーズで初となるロイヤルミルクティー。ミルクティーに最適なアッサム茶葉を100%使用することで、茶葉の芳醇な香りとまろやかなミルクの味わいが特徴の、甘さ控えめな“くつろぎのシーンに最適な味わい”に仕上げている。500ml、税込140円。
【関連記事】ファミマ限定「冷やして食べるとろけるくりーむパン 福島県産もも」発売、「あかつき」100%使用の桃ジャム×カスタードクリームの2層仕立て/八天堂
「ファミマル ライチ香るルイボスティー」は、ライチの爽やかな香りとルイボスのすっきりとした味わいが特徴の、ライチフレーバーのルイボスティー。過去に発売した“ピーチ香るルイボスティー”“ミックスベリー香るルイボスティー”が好評だったことを受けて新フレーバーの発売に至ったという。爽やかなライチがふわっと香る、夏にぴったりな味わいだという。600ml、税込113円。ノンカフェイン、無糖。
なお、ファミリーマートでは、社員が愛してやまない個人的な“ファミマル”ガチ推し商品をランキング形式で紹介するコンテンツ、「ファミマル秘ランキング」を掲載している(秘は環境依存文字のマルヒ)。
「ファミマル シャルドネ香るストレートティー」(600ml、税込113円)は、本格的ですっきりとした味わいで人気が高く、2022年6月に発売後、再販を望む声を受けて復活した商品。社員からは「フタを開けるとシャルドネの芳醇な香りで幸福度が高まりまくり」「ほぼ毎日飲んでいる」などの熱烈なコメントが届いたという。
◆「ファミマル秘ランキング」12弾『Afternoon Tea』監修ペットボトル飲料









![日清食品 ラーメン山岡家 醤油ラーメン [濃厚豚骨スープの旨みが広がる] カップ麺 117g ×12個](https://m.media-amazon.com/images/I/51YlvYcaKyL._SL500_.jpg)

