ファミリーマートは4月29日、全国の約1万6,200店舗で『ゴディバフラッペ』2商品を発売する。

店舗のコーヒーマシンのミルクで作るフローズンドリンク。
チョコレートブランド「ゴディバ」とコラボした人気シリーズで、これまでに累計1,150万杯を売り上げている。2025年は、2層仕立てに進化させた「ゴディバWチョコレートフラッペ」と「ゴディバストロベリーチョコレートフラッペ」(各税込498円)を販売。
ファミマ、2層仕立てに進化した「ゴディバWチョコレートフラッペ」「ゴディバストロベリーチョコレートフラッペ」4月29日発売
「ゴディバWチョコレートフラッペ」「ゴディバストロベリーチョコレートフラッペ」
「ゴディバWチョコレートフラッペ」「ゴディバストロベリーチョコレートフラッペ」
【あわせて読みたい】ローソン、ホットミルクを注いで仕上げる「キャラメルフラッペ」「ストロベリーフラッペ」4月22日発売

〈ファミマ『ゴディバフラッペ』2025〉


今回発売する「ゴディバWチョコレートフラッペ」と「ゴディバストロベリーチョコレートフラッペ」の開発では、ゴディバジャパンのエグゼクティブシェフ・ショコラティエ/パティシエのヤニック・シュヴォロー氏が監修を行った。
ファミマ、2層仕立てに進化した「ゴディバWチョコレートフラッペ」「ゴディバストロベリーチョコレートフラッペ」4月29日発売
ゴディバジャパンのエグゼクティブシェフ・ショコラティエ/パティシエのヤニック・シュヴォロー氏
ゴディバジャパンのエグゼクティブシェフ・ショコラティエ/パティシエのヤニック・シュヴォロー氏
2商品の詳細は以下の通り。

◆ゴディバWチョコレートフラッペ


チョコソースとチョコレートアイスにチョコチップを混ぜ合わせた、2層仕立てのフローズンドリンク。フラッペ史上初めてチョコソースを使用することで、チョコレートの味わいをさらに楽しめる商品になったとする。また、チョコチップの量を2024年の倍以上使用し、食感も楽しめるという。
ファミマ、2層仕立てに進化した「ゴディバWチョコレートフラッペ」「ゴディバストロベリーチョコレートフラッペ」4月29日発売
ファミリーマート「ゴディバWチョコレートフラッペ」
ファミリーマート「ゴディバWチョコレートフラッペ」
【あわせて読みたい】ローソン、チーズケーキ系スイーツ3品発売「とろけるフロマージュ」「チーズケーキサンド」など

◆ゴディバストロベリーチョコレートフラッペ


果肉感のある苺果肉ソースに、チョコチップを混ぜ合わせたチョコレートアイスを重ね、2層仕立てのフラッペに仕上げた。ゴディバフラッペ史上最大量となる苺果肉ソースを配合している。チョコレートアイスの中に、さっぱりした苺果肉ソースが感じられ、初夏にぴったりの味わいだという。
ファミマ、2層仕立てに進化した「ゴディバWチョコレートフラッペ」「ゴディバストロベリーチョコレートフラッペ」4月29日発売
ファミリーマート「ゴディバストロベリーチョコレートフラッペ」
ファミリーマート「ゴディバストロベリーチョコレートフラッペ」
ファミリーマートの「フラッペ」は、カップに入ったアイス・氷に、コーヒーマシンのミルクを注いで仕上げるフローズンドリンク。2014年から販売を開始し、累計販売数は約3.1億杯を超えた(3月時点)。なお、ファミリーマートのフラッペと「ゴディバ」は、2021年からコラボレーションを展開している。


【あわせて読みたい】ファミマ「チーズスイーツだらけ!」フェア開催、「ふわしゅわ半熟スフレ」やケーキ・エクレア・タルト・アイスなど販売/ファミリーマート

■ファミリーマート公式サイト
編集部おすすめ