味の素AGFが展開しているスティックタイプのマイボトル用ドリンク「『ブレンディ』マイボトルスティック」シリーズは、6月13日から16日までの4日間、ポップアップイベント「My Bottle Stand」をKITTE 1階 アトリウム(東京都千代田区)で開催している。巨大マイボトルデザインを目印に、オフィスワーカーに向けて水分補給スポットを設置し、梅雨時の水分補給を応援する。


「『ブレンディ』マイボトルスティック」は、スティック1本で手軽に楽しめるマイボトル用ドリンク。ECチャネルでの購入が多いうえに、リピート率も高く、販売は好調に推移しているという。同社コンシューマービジネス部ニューフィールドグループの増田修マネージャーは、「マイボトルスティック」の長所について、“水に秒で溶ける”“気分に合わせて7種のフレーバーを選べる”“6本入りで財布に優しい”“マイボトルで手軽にエコ活ができる”の4つを挙げた。
東京・丸の内に巨大マイボトルデザインの水分補給スポット設置、「ブレンディ マイボトルスティック」体験イベントを開催/味の素AGF
(左から)増田マネージャー、女優の井桁弘恵さん
(左から)増田マネージャー、女優の井桁弘恵さん
増田マネージャーは、「梅雨の時期は水分補給を怠ってしまいがちになる。今回のイベントで『マイボトルスティック』を試していただき、日本の暑い夏を楽しくおいしく乗り切ってもらいたい」と語った。

イベントでは、マイボトル(350ml/500ml)を受け取り、イベントオリジナルシールや会場内で作成できるカスタムシールで自分だけのマイボトルを作ることができる。その後、「『ブレンディ』マイボトルスティック」を受け取り、巨大マイボトル型給水機から水を汲んでドリンクの作成を体験後、その場で楽しむことができる。4日間で1,000人の来場を見込む。
東京・丸の内に巨大マイボトルデザインの水分補給スポット設置、「ブレンディ マイボトルスティック」体験イベントを開催/味の素AGF
「ブレンディ」マイボトルスティックを紹介する井桁さん
「ブレンディ」マイボトルスティックを紹介する井桁さん
4月から公開されているWEB動画やテレビCMに出演している女優の井桁弘恵さんは、6月13日に行われたオープンイベントで、「パウダーを入れるとすぐに色が変わり、テンションが上がりました。ボトルを振る動きや味わいも含めて、毎日が楽しくなりそうです」と話した。
編集部おすすめ