ファミリーマートは、夏休みや行楽シーズンを迎え、需要が高まる時期に合わせた販促キャンペーンとして、7月15日から4週間にわたり「お買得クーポン」の配布を全国の店舗で実施する。
おむすびやパン、麺類などを対象としたクーポンを通じて、買い上げ点数を増やし、客単価の向上による売上最大化を目指す。

お買得クーポン例
キャンペーンは7月15日から8月11日までの4週間、2つの期間に分けて実施する。第1弾の7月15日から28日までと、第2弾の7月29日から8月11日までの各期間でおむすびやパン、めん類を購入の際に使用可能なクーポン券を配布。利用者は4週間にわたって継続的に割引を受けられる。
昨年11月に実施した同様の企画では、クーポン利用により平均購入単価が全社平均より114円増加となる効果があった。
今回は、購入頻度の高いおむすび、パン、めん類を対象としたお得なクーポンとすることで、新規顧客の獲得と既存顧客の来店頻度向上を目指し、売上拡大につなげる。ファミリーマートは同キャンペーンを通じ、店舗あたり前年同月比約2000円の売上増加効果を見込む。
利用については、1 会計につき 1 枚、他のセール・割引券やクーポンとの併用や、セルフレジでの利用は不可。

金曜限定「ファミマの生活応援割引」は売上金額前年比105%に
また、毎週金曜日限定で、プライベートブランド「ファミマル」のたまご・納豆・牛乳・豆腐が通常価格より 20 円引き(税込)となる「ファミマの生活応援割引!」を実施している。好評となっており、前年同曜日と比較し、前年比105%になったという。
「ファミマル」の冷凍食品が毎週金曜日に 2 個同時購入で合計金額から 50 円引きとなるセールも実施している。
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