ファミリーマートは、「鬼滅の刃」とのコラボレーション企画「ファミマで炭治郎たちとひと休み」の商品第二弾として、「炭治郎&義勇とひと休み 二人の絆(2個入り)おむすび」「善逸&チュン太郎のたまごサンドBOX」を2025年7月22日から、全国の約1万6,300店舗で発売する。あわせて、「鬼滅の刃」のオリジナルアクリルチャームがもらえるキャンペーンも実施する。


今回のコラボは、2025年7月18日から全国で公開している『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章』を記念し、実施するもの。
ファミリーマート「鬼滅の刃」コラボ第2弾/おむすびやサンドイッチ発売、オリジナルアクリルチャームがもらえるキャンペーンも
ファミリーマート「鬼滅の刃」コラボ商品第二弾
ファミリーマート「鬼滅の刃」コラボ商品第二弾

〈コラボ第二弾商品ラインアップ(各税込)〉


◆「炭治郎&義勇とひと休み 二人の絆(2個入り)おむすび」398円

竈門炭治郎と冨岡義勇の羽織の色合いをイメージし、野沢菜わかめの混ぜご飯おむすびと、梅しその混ぜご飯おむすびをセットにした。付け合わせの昆布佃煮付き。数量限定。
ファミリーマート「鬼滅の刃」コラボ第2弾/おむすびやサンドイッチ発売、オリジナルアクリルチャームがもらえるキャンペーンも
ファミリーマート「炭治郎&義勇とひと休み 二人の絆(2個入り)おむすび」
ファミリーマート「炭治郎&義勇とひと休み 二人の絆(2個入り)おむすび」
◆「善逸&チュン太郎のたまごサンドBOX」459円

我妻善逸のキャラクターカラーをイメージし、ゆでたまごとたまごサラダを組み合わせた。数量限定。
ファミリーマート「鬼滅の刃」コラボ第2弾/おむすびやサンドイッチ発売、オリジナルアクリルチャームがもらえるキャンペーンも
ファミリーマート「善逸&チュン太郎のたまごサンドBOX」
ファミリーマート「善逸&チュン太郎のたまごサンドBOX」

〈コラボ第一弾商品ラインアップ(各税込)〉


7月15日から発売中のコラボ第一弾商品のラインアップは以下の通り。

◆「無限ころじゃが (のり塩味)」238円

全国で発売中。無限に食べたくなる「のり塩味」にこだわり、「のり」と「塩」両方のうまみが感じられる味わい。
ファミリーマート「鬼滅の刃」コラボ第2弾/おむすびやサンドイッチ発売、オリジナルアクリルチャームがもらえるキャンペーンも
ファミリーマート「無限ころじゃが (のり塩味)」
ファミリーマート「無限ころじゃが (のり塩味)」
◆「炭治郎の抹茶クリームロール(あんこ入り)」170円

沖縄県を除く全国で発売中。竈門炭治郎をイメージした緑と黒の2色のロールケーキ生地で、抹茶クリームとつぶあんを巻き込んだ。
ファミリーマート「鬼滅の刃」コラボ第2弾/おむすびやサンドイッチ発売、オリジナルアクリルチャームがもらえるキャンペーンも
ファミリーマート「炭治郎の抹茶クリームロール(あんこ入り)」
ファミリーマート「炭治郎の抹茶クリームロール(あんこ入り)」
◆「胡蝶しのぶの藤色メロンパン(紫芋クリーム&ホイップ)」178円

沖縄県を除く全国で発売中。胡蝶しのぶをイメージした藤色のメロンパンで、中に紫芋クリームとミルク風味のホイップをサンドした。
ファミリーマート「鬼滅の刃」コラボ第2弾/おむすびやサンドイッチ発売、オリジナルアクリルチャームがもらえるキャンペーンも
ファミリーマート「胡蝶しのぶの藤色メロンパン(紫芋クリーム&ホイップ)」
ファミリーマート「胡蝶しのぶの藤色メロンパン(紫芋クリーム&ホイップ)」
◆「水柱の水まんじゅう (ラムネ風味)」160円

沖縄県・TOMONY(西武線の駅ナカ・コンビニ)を除く全国で発売中。
水柱 冨岡義勇をイメージした水まんじゅう。ラムネ風味のあんを、ラムネ風味の水まんじゅう生地で包んだ爽やかな味わい。
ファミリーマート「鬼滅の刃」コラボ第2弾/おむすびやサンドイッチ発売、オリジナルアクリルチャームがもらえるキャンペーンも
ファミリーマート「水柱の水まんじゅう (ラムネ風味)」
ファミリーマート「水柱の水まんじゅう (ラムネ風味)」
◆「伊之助のほわほわ大福 (つぶあん&ホイップ)」135円

沖縄県・TOMONY(西武線の駅ナカ・コンビニ)を除く全国で発売中。ふわふわとした食感のお餅でつぶあんとホイップを包んだ。
ファミリーマート「鬼滅の刃」コラボ第2弾/おむすびやサンドイッチ発売、オリジナルアクリルチャームがもらえるキャンペーンも
ファミリーマート「伊之助のほわほわ大福 (つぶあん&ホイップ)」
ファミリーマート「伊之助のほわほわ大福 (つぶあん&ホイップ)」
◆「3種の果実 全集中フルーツオレ」268円

全国で発売中。バナナ、もも、りんごの3種の果実を使ったフルーツオレ。パッケージは、柱たちを全面にデザインした全4種を展開する。
ファミリーマート「鬼滅の刃」コラボ第2弾/おむすびやサンドイッチ発売、オリジナルアクリルチャームがもらえるキャンペーンも
ファミリーマート「3種の果実 全集中フルーツオレ」
ファミリーマート「3種の果実 全集中フルーツオレ」
◆「胡蝶しのぶのミルクソースのシフォン(ブルーベリー仕立て)」398円

全国で発売中。ふんわりシフォンの上に、生クリーム入りの濃厚なミルクソースをかけ、ブルーベリーソースで胡蝶しのぶのトレードマークの蝶を描いた。フィルムを外すとクリームが流れ出す仕立て。
ファミリーマート「鬼滅の刃」コラボ第2弾/おむすびやサンドイッチ発売、オリジナルアクリルチャームがもらえるキャンペーンも
ファミリーマート「胡蝶しのぶのミルクソースのシフォン(ブルーベリー仕立て)」
ファミリーマート「胡蝶しのぶのミルクソースのシフォン(ブルーベリー仕立て)」

〈対象商品購入で限定グッズがもらえるキャンペーン〉


また、7月22日から8月4日までの間、対象商品を購入すると、ufotable描き下ろしデザインを使った限定グッズなどがもらえるキャンペーンを開催する。

【おむすびコース】

期間中、対象のおむすびを3品購入するごとに、先着で数量限定「歴代キービジュアルステッカー」が1枚もらえる。
なお、複数個入りのおむすびセット・おかずとおむすびのセットは1セット当たり「1個」扱いとなる。
ファミリーマート「鬼滅の刃」コラボ第2弾/おむすびやサンドイッチ発売、オリジナルアクリルチャームがもらえるキャンペーンも
ファミリーマート、数量限定「歴代キービジュアルステッカー」
ファミリーマート、数量限定「歴代キービジュアルステッカー」
【お菓子コース】

期間中、対象のお菓子を2品購入するごとに、先着でファミマ限定のufotable描き下ろし「オリジナルアクリルチャーム」が1個もらえる。
ファミリーマート「鬼滅の刃」コラボ第2弾/おむすびやサンドイッチ発売、オリジナルアクリルチャームがもらえるキャンペーンも
ファミリーマート「オリジナルアクリルチャーム」
ファミリーマート「オリジナルアクリルチャーム」
クレジット表記:©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
編集部おすすめ