苺チョコガナッシュで桜を描いてみよう!“白いちご”スイーツが楽しめるいちごブッフェ開催

苺チョコガナッシュで桜を描いてみよう!“白いちご”スイーツが楽しめるいちごブッフェ開催

キュートな苺スイーツを食べて、特別なひと時を過ごしてみない?

リーガロイヤルホテル(大阪)の7階にある「アネックス リモネ」では、毎年大好評の“いちごブッフェ”の第2弾として、旬の苺を使ったスイーツが楽しめる「いちごスイーツビュッフェ 第2弾 いちごブロッサム」を3月6日(金)~5月6日(水)の月・火・金・土・日曜および祝日限定で開催する。

乙女心くすぐるスイーツ

第2弾となる今回は“いちごブロッサム”と題して、苺をお花に見立てた、かわいらしいスイーツ約30種がラインナップ!中でも注目したいのが希少な“白いちご”を使ったキュートなスイーツだ。


スペシャルデザートとして提供される「お絵描きパレットと苺のブロシェット」は、白いちご・生マシュマロ・桜水まんじゅうをお花見団子風に見立てた春を感じる一品。

苺のブロシェットを絵筆にし、チューブに入った苺チョコガナッシュで “私だけの桜”をパレット皿に描くことができる。


そのほかにも、甘酸っぱい真っ赤な苺とフルーティーな白いちごの2つの味わいを贅沢に楽しめる「苺のショートケーキ」や「苺タルト」をはじめ、苺と相性抜群のピスタチオを使った「苺とピスタチオのフラン」や、栗と苺と白餡のクリームにチョコレートムースを忍ばせた「苺のモンブラン」、苺の風味を閉じ込めた「苺のゼリー」など、シェフおすすめの苺づくしのスイーツが勢ぞろいしている。

軽食メニューも充実


そのほか、さっぱりとした口あたりの「苺のガスパッチョと豆乳豆腐」のほか「BLT+エッグサンドイッチ」や「オープン稲荷寿司」、「シェパーズパイ~ミートソースとマッシュポテトのグラタン」などランチとして楽しめる食事メニューも約20種取り揃えている。


あわせて読みたい

ストレートプレスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月19日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。