ニューヨーク発「Merlette(マーレット)」の日本公式オンラインショップが、2月1日(月)にオープンする。これを記念して2月28日(日)までの期間中、新規会員登録をした人に、オンラインショップオープン時から利用できる1,000ポイントをプレゼント中だ。

グルーバルに旅する現代の女性たちへ

2016年の夏に誕生し、NYのブルックリンにベースを置くブランド「Merlette」は、デザイナー・Marina Cortbawi(マリーナ・コートバゥイ)自身の豊かな旅の体験から生まれた、世界中を自由に旅する女性のためワードローブ。

自分の価値観と好奇心の向かうままに自由に旅をしてグローバルに活躍する現代の女性のために、昼も夜も着用できるエレガントでストレスフリーな洗練されたコレクションを提案している。

ブランド名はヨーロッパで紋章として使われる鳥の名前が由来だ。

スーツケースに一番はじめに入れる大好きなワンピースのように、着る人に寄り添い大切な旅の想い出の一部となるように、手持ちのワードローブやあらゆる年代の女性に合うようデザインされている。

“軽快でシンプル”がモットー

また、バケーションの目的そのものが日常から離れて自由になることであり、荷物を軽くすることで、もっと旅の中に溢れているたくさんの出逢いや発見に目を向け、リラックスできるのではないかという考えから、「Merlette」のアイテムはとても軽快でシンプル。

ラグジュアリーな天然コットン、どんなシーンでも使えるウール、エアリーなシルクなどの高品質な素材にこだわっているほか、インドの職人たちの手仕事によるスモッキングや刺繍といったデザインも特徴的だ。

デザイナーのインタビューも公開

同ブランドでは、20FWよりニットコレクション、21SSよりバッグコレクションをスタート。

なおブランドホームページでは、「Merlette」デザイナー・Marina Cortbawiのインタビューも公開されている。サステナブルな取り組みやブランドヒストリーは必見だ。

自由に、素直に、女性らしくあり続けるコレクションを、お気に入りのワードローブに取り入れてみては。