【ニュージーランド】政治と芸術が融合した首都~ウエリントン~
拡大する(全7枚)

【ニュージーランド】政治と芸術が融合した首都~ウエリントン~...の画像はこちら >>

観光での渡航が可能になったニュージーランドのご紹介、第二弾!
前回のオークランドに引き続き、今回はウェリントンをご紹介します。

★オークランドのご紹介はこちら

ニュージーランドの首都であるウエリントンはどんな街なのでしょうか?

実はニュージーランドの首都

【ニュージーランド】政治と芸術が融合した首都~ウエリントン~

ニュージーランドで一番人口の多い都市がオークランドなので、オークランドが首都だと思っておられる方もいるかもしれませんが、実は「ウエリントン」が首都です。
北島南端部に位置し、丘陵地帯に囲まれた緑豊かな都市です。
人口は約21万人で、ニュージーランドでにはオークランドに次いで人口が多い都市となります。

ウエリントンってどんな街?

【ニュージーランド】政治と芸術が融合した首都~ウエリントン~

ウエリントンは「芸術と文化の魅力があふれた首都」とも表現されます。

政治の中心地として官公庁街があり落ち着いた雰囲気がある一方、映画・芸術の街としても知られているのです。

なぜ映画の街といわれるのか、
それはウエリントンは「ロード・オブ・ザ・リング」で知られる映画監督ピーター・ジャクソンの出身地で彼の映画製作会社の本拠地があるからです。

ウエリントンには映画製作にかかわる会社やデザイン会社、配給会社などがたくさん集まっているため映画の街としても認知されるようになりました。

ウエリントンはカフェの街

【ニュージーランド】政治と芸術が融合した首都~ウエリントン~

ウエリントンにはおしゃれでおいしいカフェやレストランがたくさんあります。
世界中の料理を食べることができるレストランが立ち並び、おいしいコーヒーを楽しむことができるカフェも充実しています。


この記事の画像

「【ニュージーランド】政治と芸術が融合した首都~ウエリントン~」の画像1 「【ニュージーランド】政治と芸術が融合した首都~ウエリントン~」の画像2 「【ニュージーランド】政治と芸術が融合した首都~ウエリントン~」の画像3 「【ニュージーランド】政治と芸術が融合した首都~ウエリントン~」の画像4
「【ニュージーランド】政治と芸術が融合した首都~ウエリントン~」の画像5 「【ニュージーランド】政治と芸術が融合した首都~ウエリントン~」の画像6 「【ニュージーランド】政治と芸術が融合した首都~ウエリントン~」の画像7