●名古屋には魅力溢れるグルメシーンがあります。

 名古屋の名物料理といえば、みそかつ、手羽先、ひつまぶし、どて煮、味噌煮込みうどんなど、他ではなかなか味わえない美味いもんが勢揃い。

台湾ラーメンもその一つ。台湾ラーメンと聞いて浮かぶのが、有名店『味仙』です。

台湾ラーメンの誕生秘話と『味仙』の魅力

【名古屋グルメ】台湾ラーメンの魅力を再発見!老舗『味仙』の名物で体験する旨い、もう一杯!
「台湾ラーメン」

 1960年に名古屋市千種区今池で創業の『味仙』。全国的に有名になった「台湾ラーメン」を生み出したお店です。名前に台湾と付いていますが、実は台湾には存在しない料理。台湾の担仔麺をヒントに作られたこのラーメンは、ひき肉を唐辛子やニンニクで炒めた台湾ミンチ、ニラ、ネギ、もやしなどの具材を加えた激辛の一品です。

魅惑の台湾料理を堪能

【名古屋グルメ】台湾ラーメンの魅力を再発見!老舗『味仙』の名物で体験する旨い、もう一杯!
「こぶくろ辛し和え」ビールがすすむ!

『味仙 名古屋駅店』は、本格的な台湾料理店。豊富な一品料理に驚かされます。

「こぶくろ辛し和え」「手羽先煮込み」「ちょうづめ」をアテにビールで乾杯。これがまた絶品!プリプリのコブクロに辛みのあるダレ、噛むたびに肉の旨みが広がるちょうづめ、どれもビールにぴったりです。

台湾ラーメンで締めくくる、これが本場名古屋流

【名古屋グルメ】台湾ラーメンの魅力を再発見!老舗『味仙』の名物で体験する旨い、もう一杯!
スープの旨みと辛さの饗宴

 美味しい一品料理に満足した後、いよいよ「台湾ラーメン」をオーダー。辛さレベルが異なる3種類のラーメンの中から選んだのは、基本の「台湾ラーメン」。一口目から唐辛子の刺激が鼻を突き、ニンニクの香りと鶏がらスープの旨みが絶妙に絡み合います。小ぶりな丼はお酒の締めにぴったりで、完食した瞬間「おかわり!」と言いたくなるクセになる美味しさです。

『味仙』の台湾ラーメンは店舗ごとに味が異なるので、それぞれの特徴を楽しむのも一興。あなたも『味仙』で一品料理を味わい一杯やった後、締めで絶品「台湾ラーメン」という至福のコースを堪能してください!

●SHOP INFO
味仙 名古屋駅店
住:愛知県名古屋市中村区名駅4-17-4
TEL:052-551-4748
営:17:00~23:30(L.O.23:15)※営業時間は変更になる場合がございますので、店舗にご確認ください。
休:日曜