今年も開催! 高島屋のショコラの祭典「アムール・デュ・ショコラ」で買うべきチョコレートは?

今年も開催! 高島屋のショコラの祭典「アムール・デュ・ショコラ」で買うべきチョコレートは?

 そろそろバレンタインに向けたチョコレート商戦がスタートしています。男性の多くはなかなか自分で高級チョコレートを買う機会はないかもしれませんが、実はこのシーズンにしか買えないチョコレートが多数登場しています。各百貨店のバイヤーが見つけ出した自慢のチョコレートを楽しむなら、このシーズンを逃す手はありません!

 今回は、高島屋各店とオンラインストアで開催されている2020年のショコラの祭典「アムール・デュ・ショコラ」で購入できる、筆者イチオシのチョコレートをご紹介したいと思います。

フランスとアメリカから「日本初上陸」のチョコが登場

今年も開催! 高島屋のショコラの祭典「アムール・デュ・ショコラ」で買うべきチョコレートは?

 アムール・デュ・ショコラでは毎年必ず日本上陸のチョコレートが登場しています。今年は4ブランドが初お目見えとなりました。

「ヴァンサン・ヴァレ」は、若干27歳にして「ワールドチョコレートマスターズ2015」で優勝したフランス発の新進気鋭のショコラティエ。代表作は「キャラメルドーム」で、フレッシュフルーツなどを使ったガナッシュと、ヴァレ氏本人が親指で描いた美しい模様が目を引くチョコレート。そんなキャラメルドームをアレンジした「ビッグハートチョコ」は、見た目のインパクトが抜群です。

 筆者は「ハートチョコ」を試食しましたが、淡いピンクのチョコはストロペリーとミントのキャラメルになっており、酸味は強め。赤いハートはクランベリーのプラリネで、少しサクサクしています。見た目よりもフルーツの味わいを感じるギャップがいいですね。


あわせて読みたい

食楽webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「チョコレート + レシピ」のおすすめ記事

「チョコレート + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「チーズケーキ」のニュース

次に読みたい関連記事「チーズケーキ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「チョコレート」のニュース

次に読みたい関連記事「チョコレート」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月26日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. チョコレート レシピ

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。