1.5kg超え! 横須賀『うどん工房さぬき』の「ヘル盛り」とは?

1.5kg超え! 横須賀『うどん工房さぬき』の「ヘル盛り」とは?

 海上自衛隊、陸上自衛隊、防衛大学校、米海軍基地のある街、横須賀。当然ガタイのいい人たちが多いです。ガタイのいい人たちが多いということは、大盛りかつウマイ名店が多い!

 ということで、今回向かったのは、京浜急行の横須賀中央駅から徒歩2分ほどの場所にある『うどん工房さぬき』。良心的な価格でうどんが食べられる店、中でもカレーうどんが定番メニューだけで8種もある、カレーうどんのバリエーションが豊富な店でもあります。

1.5kg超え! 横須賀『うどん工房さぬき』の「ヘル盛り」とは?

 店に入り、張り紙を見ると、あった~! 一般人キケン! と書かれた「ヘル盛り」と人類の境界線! と書かれた「メガヘル盛り」の文字が。

 そして、30分以内に完食した場合、賞金として300円がもらえます。挑戦する場合は、ヘル盛り五カ条として1・一人で食すべし。2・30分以内に食すべし。3・こぼさずきれいに食すべし。4・店員の指示審判に従うべし。5・自信のないときは食すべからず。と書かれています。

 挑戦する気がなければ、30分を超えてもok。ただ1時間以上、食べるのにダラダラ時間をかけて店に居続けるのはナシですが。時間を気にせず大盛りを食べたいという人も、もちろん注文可能です。

 そしてこのメニュー、実は「ヘル盛り」を完食した人に限り、「メガヘル盛り」の挑戦権が。まずは「ヘル盛り」を完食しないとラスボスにはたどり着けない! ということで、「ヘル盛り」を注文です。

1.5kg超え! 横須賀『うどん工房さぬき』の「ヘル盛り」とは?

 待つこと数分、出てきたのは山盛りのうどんに大根おろし、刻みネギが乗った、ゆでたてのプリップリうどん! 早速計測です。直径約25cmの器に、高さ約15cm、重さは1545g(器の重さを除く)。公式にはうどん1.3kg、おろし200gなので、この重さに納得。自家製のぶっかけ醤油をかけると、おそらく最終的には1.6~1.7Kgになると思われます。


あわせて読みたい

食楽webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「うどん + レシピ」のおすすめ記事

「うどん + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「牛タン」のニュース

次に読みたい関連記事「牛タン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ビーフ」のニュース

次に読みたい関連記事「ビーフ」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月14日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. うどん レシピ

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。